HOME > お知らせ > 相続の事ってお話しにくいですよね...。

相続の事ってお話しにくいですよね...。

2019.04.11 | お知らせ

昨日の雨で桜が散り始めてしまいましたね。
皆様はお花見に行かれましたか?
私は娘と近くの公園にお散歩がてら見に行ってきましたが…娘も私と一緒で花より団子のようです!

今回はお客様からよくご相談いただく内容についてお話ししたいと思います。

・自分の死後、どのように財産を分ければ揉めないか?
・相続税はいくらぐらいになるのか?
・節税の対策をしたいけど何をすれば良いのか?

ご自身が亡くなった後の配偶者の生活を心配して…子供達が揉めないかを心配して…家族の負担を少しでも減らしたいと思って…

皆様それぞれの思いをお話し下さいます。
すべてに関して言えることは、少しでも早い時期から対策を検討していった方が良い!と言うことです。

先日、お母様を亡くされ相続税の申告のご相談にいらっしゃったお客様が、「5年前の自分に教えてあげたいよ!」とおっしゃっていました。

ご相続が発生してしまってからでは、もう対策は出来ません

ご家族の間で相続についてはお話ししにくいかと思います。しかし、大切なご家族のためです。
もうすぐGWです。ご家族でお集まりになる機会がある方もいらっしゃると思います。
ぜひ、一度お話し合いをなさってみてはいかがでしょうか。

今年の春こそ、ご心配事を一つ減らしましょう!エスペランサがお手伝いさせて頂きます。

****無料相談のお問合せ先****
個別相談予約専門ダイヤル
0120-352-110
HP:http://souzoku-lounge.com/

受付時間:月~土 9:00~18:00
(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)
初回相談は無料です。
名古屋駅より、徒歩5分
名古屋駅地下街 ユニモール6番出口直結
(1階がジュンク堂書店・Softbankが入っているビルです)

また、「相続ラウンジ」の無料会員に登録すると、こんな特典が!
・年1回約60分の相談が無料
・税制改正の情報などを随時お知らせ

電話でのお問い合わせは0120-352-110

メールでのご相談はこちら