HOME > お知らせ > 『相続・贈与セミナー&個別相談会』を開催いたしました。

『相続・贈与セミナー&個別相談会』を開催いたしました。

2014.11.29 | お知らせ

こんにちは、相続ラウンジ早川です。

11月27日、名古屋栄の豊証券様と『相続・贈与セミナー&個別相談会』を開催させていただきました。

こちらは10月30日に開催したものの第2弾で、同じく【税理士が語る!相続・贈与のポイント】というテーマで吉田代表がお話をされました。

相続の大枠の仕組みのお話、相続税のかかり方の簡単な計算式、節税のための保険の使い方、資産の残し方、不動産の立て方等…網羅的でわかりやすい内容でした。

前回同様たくさんの方にお越しいただき、広めの会議室いっぱいに机を並べてのセミナーとなりました。ありがとうございました!

 

IMG_0631

日頃サポートスタッフとしてお仕事させていただいている早川ですが、吉田代表のセミナーに何度も同行させていただいてお手伝いをする中で感じることは、

『人の数だけ、ご家族の数だけ、相続の形がある』

ということです。たとえ遵守する法令や土地の価値の計算式は決められた画一のものがあったとしても、被相続人(資産を後世に残される方)様の想いやご家族への希望、これまでの人生とそれぞれの財産に対するお考えが、相続のシーンで大きく影響してきます。必ずしも、枠に当てはめて機械的に解決するものではないようです。

だからこそ、そんな想いを全部汲み取って一緒に考えてサポートする専門家の存在が必要不可欠だと思います。

『想い』を残したい方は、ぜひ一度弊所までお問い合わせください♡

*********相続ラウンジお問い合わせについて********************

受付時間:月~土 9:00~18:00

(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)

初回相談は無料です。

また、「相続ラウンジ」の無料会員に登録すると、こんな特典が!

年3回まで約60分の相談が無料

②ご依頼いただいた場合、10万円を限度に料金が10%OFF

個別相談予約専門ダイヤルは 0120-352-110

****************************************************************

今年もあと残り1か月。今年の気になることは、今年のうちに解決しましょう♡以上早川でした。

税理士が確定申告の代行をします

メールでの確定申告のご相談はこちら

電話でのお問い合わせは			0120-352-110

メールでのご相談はこちら